shiningdays’s diary

最高の面倒くさがりがブログを始めます!!

美容の秘訣は…多分“水”

さて…最初から何も書かないんじゃ…ずぼらにも程があるので…

 

原点から書いていこうと思います♫

 

私は日本名水百選に選ばれる、水の綺麗な地域で育ちました☺️

 

大人になって都内に住んで思った事…

歯磨きする水すら不味い……Σ(゚д゚lll)

お風呂上がりの肌が乾燥する…

とにかくお風呂上がりの肌が痒い!!

それまで感じたこともなかったのですが、よく考えたら、水の消毒に使う塩素の量が違うからかもしれません。(素人判断です…)

 

そこで初めて、水道水の大切さを実感😳

だからと言って…水だけの為に仕事を捨てて直ぐに地元には帰れません…(ー ー;)


まず始めにやったこと…家中の蛇口とシャワーに浄水器を設置(笑)

シャワーに浄水器をつけたことで、お風呂上がりの乾燥は、すぐ良くなりました😳😳

髪の毛のパサパサ感もなくなりました😳

お茶も浄水した水で、美味しく飲めるようになりました♫


ちなみに、今付いているキッチンの浄水器はこちら(^_^)

色々試して、三菱レイヨンさんのクリンスイに落ち着きました♫

この商品のお気に入り部分は、きちんと浄水されているか、ランプで分かること!!

ただ水を通すだけでは…美味しいお水は飲めませんΣ(゚д゚lll)


衛生面で言うと、安全な日本の水道水ですが…

美容の為には、塩素強めのお水は良くないみたい。

と言うことで、今でも我が家は洗濯機以外の蛇口全てに浄水器が付いています(笑)

 

そんな事とは知らず…名水をさらに浄水して飲んでいた実家は、なんて無駄なことをしていたんだろうか(笑)

 

お風呂上がりの乾燥が気になる方は、シャワーヘッドを浄水ヘッドに変えてみると変化があるかも??

 

因みに私…お掃除も簡単に済ませたいタイプなので…お風呂掃除にも役立つヘッドにしています(笑)

お陰様で?ちゃんとしたお風呂掃除は、月に1度しかやりませんΣ(゚д゚lll)

でも、水回りは綺麗だ。と良く褒められます( ̄▽ ̄;)

 

今日は疲れたのでこの辺で…(笑)

次回、お風呂掃除用品に付いて書いてみようかな?


※我が家のシャワーヘッドもご紹介したかったのですが…もう廃盤になっているようです…。カートリッジも買えなくなるので、次の候補を探しています。

いいものを見つけたら書きますね♫