shiningdays’s diary

最高の面倒くさがりがブログを始めます!!

ズボラ生活の始まり①電気問題

それでは…ズボラが彼氏と同棲していた時に、よく喧嘩になった事をご紹介(笑)


多分どこのご家庭でも、この問題…一度は喧嘩になったことがあるはず……(笑)


今の我が家、ほぼ全てが人感センサーライトです。お風呂はさすがに無理でしたが…(笑)

居室は全てタイマー制御です(笑)


常時点灯しなくて、使用時のみ点灯必要箇所!!


トイレの電気消し忘れる…

廊下の電気を消し忘れる…


これ…

たかがそれだけのことですが…

生活習慣って怖いもので…なかなかできず…

その時同棲していた彼と話し合った結果…

出来るものは全て、人感センサーライトにする事にしました(笑)


外出時、玄関電気の消し忘れ…

帰った時のショック…でかくないですか??


今は、安くていいものが沢山出てますからね!

オススメです(笑)


我が家にある物の一部↓


普通の電気のタップ?(天井のやつ)

に付けられるので簡単装着!

しかも、まぁまぁ明るい!!

ウォークインクローゼットとかには、特にオススメです♫

常時点灯したい時は、壁の電気スイッチで常時点灯モードにも変更可能!!



電球タイプはこちら↓

↑斜めセンサーの物とかもあって、場所によって選べるのが良い♫


結果…センサーライトは全部アイリスオーヤマになりました(笑)

LEDだし、コスパが最高♫


電気の消し忘れ問題で、お困りのご家庭は是非♫

センサーが付いている分、待機電力は必要ですが…消し忘れて、点けっ放しが多い家庭では節約にもなりますからね(笑)

夫婦仲も良くなっちゃうかも♫


部屋のシーリングライトは…タイマー制御の為、もうちょっと高いものを揃えたので、あえてご紹介しませんが…

寝る時の電気付けっ放し!!

これは美容のためにも良くないです!!

若い頃は点けっ放しでよく寝てましたが…

あの頃のお肌はすごく不安定でした…

睡眠時の環境大事!!