shiningdays’s diary

最高の面倒くさがりがブログを始めます!!

トイレ掃除グッズ編

だいぶ間があいてしまいました…。


大掃除の時期終わっちゃいましたが…

書かせていただきますね♫


トイレって…そんな大掃除が必要な箇所に感じたことがないのですが…


便器のふち裏とかなのかな??


私、個人的にジョンソンエンドジョンソンさんの、バブルくんが昔から大好きで❤️


トイレスタンプジェルが出た時は効果はさておき、飛びつきました!!



今でも大事な我が家のお掃除グッズです!!

週1掃除してスタンプしてれば、あとは自動でお掃除されているそうな!!!!


何種類かありますが、私は最終的に漂白プラスに落ち着いています。

香りを選べないのが残念ですが…。


これをスタンプしてるからか?便器の水がたまっているところに、汚れがついているのは見たことがない!!


お掃除ブラシは衛生面が心配で置きたくなかったので、流せるトイレブラシがお気に入りですが…

急遽へばりついちゃった“ウン”ちゃんが居る時は…

普通のブラシいるなぁ…と思いつつも、買い足していません…。

でも、流せるトイレブラシも、汚れを落とすだけではなく、何かコートされてるのかもしれません。

汚れがへばりついて流れないことは、少ないかも♫

ふち裏もキチンと掃除しやすい形状なので、初めて掃除した日は、衝撃を受けました(´⊙ω⊙`)


スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用4個



床と壁便器の外側は、クイックルトイレシートで!!

厚手なので、1枚で全部いけます!!

まずは汚れの少ない壁から〜

ペーパーホルダー→床→便器全体→流す!!



以上ですね!!

我が家の大掃除はこんな感じです!!

ほぼ日常と変わらないですね…(^◇^;)


たまに限定デザインとか、スタンプホルダーがついている時があるので、ついつい本体が増えちゃいますが、私が期待してるのは、流せるトイレブラシのホルダー!!

結構弱いので直ぐ折れます…。

限定ホルダー付きでないかな〜??