shiningdays’s diary

最高の面倒くさがりがブログを始めます!!

大掃除の時期ですが…(お風呂掃除グッズ編)

ずぼらさん、最大の山場!!!

大掃除の時期がやって来ました!!


でも…我が家はずぼらさんグッズのおかげで、頑固な汚れはありません^_^


それでは来年に向けて、今から皆様にオススメのグッズを書きますね♫


まずは、お風呂掃除グッズから♫


大掃除といえば、水周りですよね!!


我が家、

トイレ掃除は週1

お風呂掃除は月1

キッチン周りは年1


しか掃除しません(´⊙ω⊙`)


でも…そんな風には見えないようで…

ありがたい限り!!


お風呂…憎き黒カビが生えちゃったお宅は、まずはカビキラーで徹底的に漂白しましょう!!

話はその後です(笑)

掃除しないので…カビ掃除方法は…

良いブログをググってくださいm(._.)m


終わったらやる事!!

排水溝の詰まり予防に、パイプフィニッシュ!!

次に、普通にお風呂掃除!!

あとは、排水溝の髪の毛やゴミの詰まり防止に、100均で売ってる排水溝シール?とかプラスチック網を自宅の排水溝サイズに合わせて買っておくと、後々のゴミ捨てが楽ですよ♫

設置してください!!


(カビキラー・パイプフィニッシュ推しなのは…↓)

楽しいキャンペーンを開催中という事もあり、皆さんにもオススメ♫

ツイッターするとプレゼント人数が上がるので、勿論私も参加中♫当たるといいな^_^

ウルトラマンがお家に来るんだって(ง •̀_•́)ง‼

http://o-soji.com/ultrao-soji/

私はバブルくんをフォロー中^_^

最近ツイートされないから寂しい…(/ _ ; )


話が逸れましたが…


乾燥させたら、置いてあるものはそのままで、ルックおふろの防カビくん煙剤!!

他のメーカーからも出てますが…私はこれが1番効果ある気がします。


多分これのお陰で、お風呂掃除が月1でもカビを目撃したことはありません。

洗面用具一式からも…。

何が良いって、お風呂グッズも置きっぱなしで、換気扇まで防カビできる所!!

換気扇って中がどうなってるか分からないですよね…

でも湯気を吸ってるんだから…カビが生えないわけはないと思います。

置くだけで見えないところまで、防カビしてる!って感じが最高(笑)

まさに!!ずぼらの為の商品だと思います!!

ライオンさんありがとう!!


今日は疲れたのでこの辺で…

次回はトイレ編!!